スマホガーデンのマニュアル

アプリ一覧はこちら

1.メイン画面
1-1.土地をクリック
1-1-1.種を蒔く
1-2.土地の購入
1-3.エリアの移動
1-4.種蒔きモードと収穫モード
2.メニュー
2-1.種を買う
2-2.納品
2-3.納品実績
2-4.収穫物一覧
2-5.オプション
2-5-1.エリア名の変更
2-5-2.エリア背景色の変更
2-5-3.チュートリアルを見る
2-5-4.マニュアルを見る(ブラウザ)

Androidアプリ「グリッドクエスト」で納品した数に応じて報酬を受け取ることが出来ます

 


1.メイン画面
1 利用可能な土地 →土地をクリック
2 未購入の土地 →土地の購入
3 所持金 単位はG(ガーデンポイント)です。
4 モード表示 →種蒔きモードと収穫モード

1-1.土地をクリック
種を蒔いていない状態の土地では、「種を蒔く」が選択できます
種を蒔いた状態の土地では、何の種が蒔かれているか、収穫まで残り何分かを確認することができます
また、蒔いた種を破棄することもできます。
収穫可能状態の土地では「収穫」が選択できます

 


1-1-1.種を撒く
種一覧から蒔きたい種を選択します。
「赤の種」、「緑の種」など、色が付いている種は何個でも蒔くことができます。
一方「イチゴの種」や「ピーマンの種」などは、収穫するか、メニュー「種を買う」で入手しないと蒔くことができません


 


1-2.土地の購入
未購入の土地をクリックすると、その土地を購入することができます。

 


1-3.エリアの移動
移動ボタンをクリックするか、画面をスライドさせることで移動することができます。

 


1-4.種蒔きモードと収穫モード
種を蒔く」から種を選択すると、種蒔きモードへ移行します。
種蒔きモード中は種を蒔いていない状態の土地をクリックするだけで、対象の種を連続して撒くことができます。
種蒔きモードは土地以外の場所をクリックするか、すでに種が蒔いてある土地をクリックすることで解除されます。
また、「収穫」コマンドを選択すると、収穫モードへ移行します。
収穫モード中は収穫可能状態の土地をクリックするだけで連続して収穫することができます。
収穫モードは土地以外の場所をクリックするか、収穫可能ではない土地をクリックすることで解除されます。

 


2.メニュー
種を買う
納品
納品実績
収穫物一覧
オプション

 


2-1.種を買う
購入する種を選択し、次に購入数を選択すると、購入が完了します。

 


2-2.納品
収穫物が必要数そろっている場合、赤文字で「納品可能」と表示されます。
「納品可能」が表示されている納品依頼をクリックすると、報酬分の金額を得ることができます。
「納品可能」が表示されていない納品依頼をクリックすると、足りない作物の個数を確認することができます。

 


2-3.納品実績
過去5回分の納品履歴と各収穫物の合計納品数を閲覧することができます。

 


2-4.収穫物一覧
現在所持している収穫済みの作物、種を一覧でみることができます。

 


2-5.オプション
エリアの名前を変更する
エリアの背景色を変更する
チュートリアルを見る
マニュアルを見る(ブラウザ)

 


2-5-1.エリアの名前を変更する
現在表示してるエリアの名前を入力した名前に変更します。

 


2-5-2.エリアの背景色を変更する
現在表示してるエリアの背景色を選択した色に変更します。

 


2-5-3.チュートリアルを見る ゲーム開始時に表示される簡単なチュートリアルを見ることができます。

 


2-5-4.マニュアルを見る(ブラウザ)
このページ(http://betta2203.web.fc2.com/smhg_ss/garden_manual.html)を表示します

 


inserted by FC2 system